泉乖離のNOTE

雑記・勉強・アニメ・ゲームのことなんかを色々書いています。本業忙しいと間が空くこと多々ですが、気長に見守って下さい・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり間が空いてしまったので取り急ぎ。

おはようございま・・・ お久しぶりです。(本当に申し訳ない・・・) 実は面接に、アルバイト(お盆のバイトが今月まで延長になった・・・)、新しいフルタイムの派遣が重なって時間が・・・時間が! もっと時間のやりくり上手になりたいですね。 Excelの方…

コロナ渦中の転職活動(苦戦中)

このコロナでリストラ、派遣契約終了、就職活動中だったのに仕事見つからない!という方は増えつつあると思います。 私は昨年9月に退職して以降、職業訓練を終えて就活を始めたら新型コロナが発生して、バイトで食いつなぐ毎日です。 言葉ダイエット メール…

Word文章処理技能認定試験を去年受けました。(word初心者が、初歩的な話もするよ! おさらい①)

ええ、受けたんですよ。職業訓練校で。 前職で色々ゴタゴタがあり(ここでは省きますが)、9月いっぱい有給消化をし、職業訓練校が始まる11月末まではクリーニング屋でアルバイトをして。 満を持しての職業訓練でした。元々パソコン大好きだったし、実は…

はじめましてのご挨拶

初めまして。泉乖離と申します。 ちょっと言葉が堅苦しい!と思われるかもしれませんが、最初ということで、ここは丁寧にご挨拶をさせて頂きます。 私は書くのが大好きです。今も実はクラウドワークスさんでライターの仕事をさせて頂いています(本業あるか…